2016年5月8日日曜日

2016GWエギング?


呼子エギングの延長戦で加部島に移動。

しかーし、いつもの場所に先行者あり。なので近くの場所でエギング開始。

べた凪で水面丸見え。これはタコ狙えるなと思いライトをつけて岸壁捜索開始。
その矢先、藻の側からイカがライトにビックリして逃げて行った(イカもいるじゃん)。

手長タコを発見し、そのままギャフっても良いが、一応エギングなんで餌木を投入。
直ぐに掛かり壁にへばり付くがギャフで引っこ抜き。

続けて波止隅にタコ発見。餌木を投入してHIT。ギャフを入れてると、もう1杯手長タコが
泳いで来た。1杯は餌木、もう1杯は直ギャフの二刀流。

風呂上りに来た近所のお兄さんが、「すげー、すげー」と言ってたが、ここはお兄さんの家の前じゃんと思いながら自分も内心うれしかった。

一応、エギで掛けました。
3杯なので足は24本。