2016年6月15日水曜日

糸島サーフ サスケ裂波で木っ端

2016年6月15日 若潮  5時10分 満潮 


平日の朝マズメに糸島のサーフに到着。この時期は5時前から明るい。

しかもサーファーの方達、散歩している人も、皆早起き。

潮も高いので釣り場も高場をチョイス。まずは、メタルジグをキャスト。

ただ巻いてシャクって疲れるだけ。釣れそうな雰囲気ではない。

次に『imaサスケ裂波120F』を選択し、のんびり巻きを繰り返す。

メタルジグと違って、ルアーの動きが気持ちいい。

10投目くらいで、Hit。ググッとアタリがあるが、そんなに大きくない。

あまり引かないけど重みはある。

ソゲキングかなと思ったら、フグのすれ掛かり。

サスケ裂波にすれ掛かり


その後、7時まで粘ったが、フグがもう1匹釣れた。

フグは、どんだけ元気なん。