2016年7月10日日曜日

2016 エギング in 新宮 夏アオリイカGet

2016年7月9日 中潮  12時50分 満潮  晴れのち曇り


昨晩から朝方は大雨だったのに、昼から晴天。

家に居ても暑いだけなので、フラーっと新宮漁港に出発。

ちょこっと、夕マズメに入ろうと思ったが、干潮。

湾内は人が多く、波もなかったので、竿とバッグのみの軽装で、地磯を探索。

磯場手前は浅そうなので、遠投できるマグキャストをチョイス。

足場の良いところからキャスティング。

すると4投目で、根掛かり...いや、藻かな。。。

ドラッグがジジジと鳴らし藻を引いてるつもりが、グィーんと引っ張られる。

探索のつもりで軽装で入ったので、ギャフを持ってない。周りに人も居ない。。。

とりあえず、磯浅瀬までランディング。足場が良く、手前まで寄せる事が出来たが

ここから一人焦りで5分くらいかけてやっと引き上げた。

春イカ残党の夏アオリ。ナイスサイズで、1.7kg!夕マズメのラッキーでした。

夏アオリ

地磯探索の軽装だったので、スマホもなく持ち帰り後の画像で残念。