2016年7月24日日曜日

2016 アジング遠征 in 呼子 part1

2016年7月23日 19時30分 干潮 中潮 晴れ

呼子ロッジ下では、アジングで痛恨のバラシ。ジグヘッドが抜け取れてた。

結局、アジングでは何も釣れず、日が沈んで、加部島に移動。

常夜灯の下では、アジコらしきが沸いてるが、表層でも反応なし。

アジコは無視して、キャロを付けて遠投、ドリフト。

こつこつアタリはあるが乗らない。

竿をじーわっと立てて底を探りながら反応を待つと、コンとアタリが!

合わせて乗った感じはあるが引かない。でも重い。

近くに寄せるとバシャっと跳ねて魚である事を確認。

そのまま抜きあげると、マゴチでした。

アジングでマゴチ

その後は、隣のエギンガーが後から来たのに直ぐにアオリ500gをGET。

まだ500gが居るのかと思い、自分もアジングロッドにキャロを付けたままエギ1.7号をセット。

さすが、ヤマガブランクス。規定重量超えても違和感なくキャスト出来る。

キャロ付きエギで探ってると、ググッと魚のアタリあり。でもエギだから掛からず。

結局、アジは釣れず、加部島から名護屋港に移動…。