2016年7月2日土曜日

新しいエギングスタイル

シーバスロッドで天秤を使ってチョイ投げしていたら、
クイクイと明らかに魚ではないアタリが何度もあった。タコかコウイカか。

天秤のフロートに抱き着いていると思われる。

そこで、重りの代わりにエギを付けると、キス釣りしながら、タコ・イカも狙えるのでは!



実際に写真下の方法で4・5回投げてみた。

すると、のそーっとアタリ、巻くと重みがあり乗った感じだったので、即回収。
だけど姿を見る前に水面下でバレてしまった。

このエギングスタイルは、周りの人から2度見されて恥ずかしい。
重りが無くなったのでエギを使ってると思われそうだ。

天秤と餌木を使った釣り方は、まだ改善の余地がありそうなので
今後も色々試そうと思う。

百海サーフに代わるサーフエギング&キス釣りが楽しめる時が来るかも。