2016年7月2日土曜日

チョイ投げ in 福吉漁港

2016年7月2日 中潮  7時45分 満潮  晴れ時々雨


前日は疲れていたので、テレビをつけたまま10時前に寝落ち。

ふと気付く、朝3時半。せっかく早く起きたので釣りに行こうと、ちゃっちゃと準備して出発。

ゴカイ400円分購入して福吉漁港に5時前に到着。

爆風です。

天気予報と潮のみ確認して風は考えてなかった。

でも南風で海に向かって吹いているので、テトラに降りると波止が風よけになってくれる。

『プライムサーフ』と出番の少ない『ディアルーナXR S1100M』の二刀流で釣り開始。

1投目で真鯛。

2投目でベラ。

10投目でツンツンするアタリを探ってると、もさっと重くなった。型の良いイイダコ。

その後、シーバスロッドで探り釣りしてると、ベラ(地元ではギザミ)が大量。

置き竿にはキス。

うーん、この違いは距離だね。手前の方が型は小さいがキスが釣れる。

ベラはググッと走り、キスはコツコツと軽いアタリで違いが分かる。

キスのアタリが来て巻いていると、急にグググーと重くなった。1本針なのに。

手前まで来ると、エソがキスを咥えてる!

このまま釣りあげようとしたら、キスも奪われて…チィ。

エサが無くなるまで釣って12時に終了。集中して時間を忘れてた。


ベラが多いね
釣ったキスをテトラに落としたので、あと2匹キスが居たのにね。