2016年8月2日火曜日

2016 夏 ジギング in 福吉漁港

2016年8月2日 大潮  8時15分 満潮 晴れ


せっかくの夏休みも、家にいても暑く一晩中エアコンを付けて、このままだと一日中だらだら過ごしてしまうと思い、朝マズメに福吉漁港へ。

釣りというよりも、ドライブがてらに出かけたので準備はエギングロッド+ジグのみ。

クーラーには、自分で飲むための冷凍ヨーグリーナのみ保管...。

波止に到着して皆さん遠投サビキで良型アジを釣ってる。

確かに遠投サビキで釣れれば楽しいが、この暑さでサビキの準備は辛い。

そんな中で波止先端が空いていたのでアニキジグをキャスト!

体力使わないように、あまりジャークもさせず、だらだらフォール重視を続ける。

すると・・・ん。バイト!?

そこからツンツン誘うと乗った。

良型アジを期待しながら巻くと、やっぱりエソ君でした。

ピンぼけのエソ

食べるつもりないので、即リリース。

でも、その後は続かず暑くなり釣りを終了し銭湯でまったり過ごしました。