2016年9月28日水曜日

平日サゴシ狙いジギング in 須崎埠頭・箱崎埠頭・多々良川河口

2016年9月27日 中潮  20時00分 満潮 晴れのち雨

博多湾内の波止からサゴシが爆釣しているとの情報で、

仕事を早めに切り上げて須崎ふ頭へ調査に向かいました。

途中渋滞はあったが糸島や志賀島方面に比べると20分程度で行けるのが良い。

現地到着すると平日なのに結構人がいる。聞いてみると、朝マズメに爆釣しているが

到着時にはセイゴを1人釣っただけとの事。

とりあえず、10投して何もないため、天神北から箱崎埠頭へ(結局都市高速)。

箱崎埠頭もサビキやジギングしている人が多い。

箱崎埠頭

海は濃いコーヒー色で気持ち悪いが、アジは入れ食い状態でした。

箱崎埠頭は様子見で、そのまま多々良川河口へ。

多々良川河口


ちょうど街灯が点灯する時間帯で、ちらほらナブラが発生している。

ジグを投げるも反応せず、ミノーを投げるがコンコン何がが当たるがフッキングせず。

橋下内側は波紋だらけでアジかと期待してジグヘッドワームを投げるが無反応。

その後、空にカミナリで白く光り大雨が来そうだったので撤収。

車に乗って直ぐに土砂降りとなり、早めの撤収が正解でした。

夕マズメもよさそうな雰囲気であったが、次は仕事前の朝マズメに期待しよう。