2016年10月19日水曜日

2016 ジギング in 糸島サーフ グラスミノーで良型ヒラメ

2016年10月19日 中潮  11時00分 満潮  曇り

いつもの目覚ましで釣りに行くには遅い7時に起床し糸島方面へ。

サーフに到着して早速メタルジグで遠投。かなり遠くに鳥山があるが届くわけなく、
投げて巻くたびに疲れて...。

エギングロッドに持ち替えて、軽めのジグヘッド10gエコギアグラスミノーをキャスト。

飛距離はまったく稼げないが、ゆっくり引いて楽していると手前の深みでアタリあり。

フッキングしなかったが、そのままズル引きしているとHIT!

エギングロッドでPE0.6号なので慎重に引き上げるとA3サイズのヒラメでした。

ヒラメ 43cm

その後、サーフを転々と移動するがアタリもなくゴロタ海岸へ移動。

根魚でも釣れないかなと期待して1投目でアタリあり!?

アタリはあるが合わせてもフッキングしない。

もしかしてーと思い回収するとワームがボロボロになってました。

喰いちぎられたワーム
犯人はグーフと思われるが、1投でここまで喰いちがれるとは凄まじい!

前日はイワシの回遊があり連荘してたとの事ですが今日は当たらず。

午前中1時間の釣行であったが結果があり楽しめました。