2016年10月11日火曜日

2016 沖縄・北谷 ダイビング 後で知ったメジロザメ騒動

2016年10月8日 晴れ

前日夕方に沖縄入りして、松山をブラブラ。普段だったら飲むのに軽く一杯で我慢。

先週の台風18号は、沖縄の人も驚くほど強烈で気圧は900hpだったとか。

色々被害跡があったけどダイビングには影響がなくてラッキーでした。

初日は本島で潜れる北谷。久しぶりのダイビングなので初心者向けのエリアです。

潜水場所も街に近くて大丈夫かと思ったが、さすが沖縄

透明度も高く、魚が沢山いました。

北谷1

北谷2
流れもなくて姿勢が安定し、写真もキレイに撮れました。

水中で写真を撮って魚を確認できる図鑑があれば便利なのだが、誰か作ってくれないかな。

ダイビング初日を終えて知ったニュースで、北谷のビーチはサメ騒動で海水浴中止との事。

サーフも危険だがダイビング中にメジロザメ見かけたら、かなり焦りますね。。