2017年1月29日日曜日

2017 1月 アジング in 唐泊漁港

2017年1月28日 大潮  21時30分 満潮 晴れ

1月中旬から急に寒くなったが、この週末は16度まで気温があがり絶好の釣日和。

何も準備していない状況でしたが、週末の飲み予定が無くなり近場へアジングロッドを持って
21時からお出かけ。

カモメ広場に到着すると、結構人が多い。

自転車でパフォーマンスしてる人や、ラップを歌ってる若者も居るなかで釣人も10名いました。

ちょうど満潮で潮が止まってたのか魚の気配なし。

直ぐに見切りダジャレのようなラッパーに気が散り場所を移動。

ちょいアジングのつもりでしたが、糸島の唐泊漁港まで遠征しました。

ここも湾内に8名くらいアジング&サビキ。

サビキで端末でアジが釣れている状況で、アジング&メバリングは反応なし。

テトラ側にも人が多く、気になって数投するもアタリなし。

ここまで来てボウズも嫌なので、常夜灯下に群れているアジ&メバル?を狙う。

見えてる魚は反応なし。木洩日からゆっくり誘うとやっとHIT!

ピクピクする微妙なアタリで小メバルをGET!即リリース!

極小メバル
その後、湾内を移動しながら、他の釣り人も入れ替わるが、餌釣師以外誰も釣れていない。

無風で、この時期にしては暖かく釣りやすい状態なのに残念な状況でした。

video