2017年2月19日日曜日

「エギーノ ぴょんぴょんサーチ」が気になる

YAMASHITA から「勝手に釣れちゃう」と言う変わり種のエギが3月に出るそうです。

今までエギは、同じ種類のエギで新色が出ると旧版が値下げされるので、そのタイミングで購入してました。

『百海サーフ』『餌木猿』みたいな変わり種が出るとつい手を出してしまいます。
3月発売予定なので、買って春イカを狙っちゃおう。
※既にアマゾンで受付中となってます。20%オフで950円!!

この『エギーノ』は、リップ部分が特徴的でミノーみたな動きになるようで、大きくシャクルのではなく、ぴょんぴょん巻くだけ釣れるとの事です。

動画ではエギの羽根が足のように動き、目もカンナ側についてるので、魚ではなくエビを意識しているのかな。



以前、デュエルさんからティップラン向けの『EZ-Q』ってのがあり、『エギーノ』と見た目が似てます。
足のパタパタ部分など、特に似てますね。

ez-Q

釣具屋でカゴ売りされてたので、ついつい購入しましたが、結局釣果なくロストしました。
最近は売っているのを見てませんが...

YAMASHITADUELは、やはり、お互いを意識してるのかな。