2017年4月14日金曜日

春イカシーズンに向けてラインを新調

3月末から4月初旬は仕事が忙しくて全然釣りに行けませんでした。
(一度ちょこっと行ったけどボウズ)

例年通りなら春イカを狙ってるのに出遅れました。

PEラインもボロボロになっており、ヤリイカ程では問題ありませんが、春イカが釣れるととても心配。ラインの長さもマグキャストでフルキャストすると下地が見える状態です。

仕事の合間にキャスティングに寄るとPEラインの特価コーナが出来てました。
たまたま手に取ったラインが、
「UVF エメラルダス 6ブレイドLD+Si」

定価は8000円くらいしますが、40%です。
いつもならライン=SUNLINE って決めてましたが今シーズンはこいつを使ってみます。

0.6号で210m。2508のリールで、ちょうどいい感じに巻けます。

11カルディア2508
最初からマンぶりするとバックラッシュしてしまいそうです。

あと、ついでに鯵の糸も巻き直しました。
240mを半分残してたので、120mをステラ2000sに巻きます。

ステラC2000s

0.2号の鯵の糸で、大型メバル・アジなど掛けたけどラインブレイクをして、0.25号に乗り換えたいのですが、今シーズンも残りラインを消化してから考えたいと思います。