2017年4月23日日曜日

ロッドホルダーの取り付け

車にロッドホルダーを取り付けました。

最大7本搭載可能ですが、そこまでロッド持ってなく同乗者と合わせての釣行でも最大4、5本あれば十分かと思います。

INNO IF7改
現在乗っている車種には適合外であったので取り付で色々加工し苦労しました。

ステーの取り付けが大変

ランガン時は、リアシートを倒してロッドを置いてますが、長距離移動時や後部座席に人を載せている場合などはあると便利です。

シーズン中は、釣行から帰宅後、ロッドを社内に積んだままにしている事もありますが、車内温度を考えると置きっぱなしはロッド・ラインが痛むのではと思います。

ハンガーがあると濡れたタオルやカッパなどを掛けて乾かす事が出来そうです。
使用パーツ

  • INNO IF7

以前乗っていた車種から流用ですが、両サイドを5cm切断し、搭載ロッド本数が8本から7本になってます。


  • INNO IF52
取り付けのステーです。IF51の場合、加工せずに取り付け可とありましたが、何れにせよ加工が必要で簡単に入手可能であった「IF52」で代用してます。