2017年6月11日日曜日

アジングでジグヘッド忘れ 「釣り具のオカベ」で緊急購入!

2017年6月11日 大潮 22時15分 満潮 曇り

夕マズメから居残りアオリを狙いに小友漁港へ。

春イカが通過するのを何度か見かけるが反応なし。

新子?400gサイズのアオリが何度も寄ってくるが最後までHITせず…。

日が落ちて、アオリイカは諦めてアジングの準備に掛かります。

流れがあるので1.5gのジグヘッドを・・・ケース丸ごと家に忘れてました。

せっかく呼子まで来たのに釣らずに帰るのは辛いので近場の釣具屋を検索。

「釣り具のオカベ」さんに直行。22時まで開いてます。

普段使用しているものはありませんがここでジグヘッドを購入。

さらに13gの「メタルマル」が、ほぼ全色そろってます。

メタルマル13g

1つ購入しちゃいました。

その後は、加部島・名護屋港に向かいましたが人が多くては入れなく、呼子港の常夜灯下で湾内のメバルと遊んでました。

メバル
極小メバル

湾内メバルはサイトで狙えますが、アクション付けながら引くと見えていない所から飛び出してきた奴が掛かります。

練習にはなりますが、直ぐにスレてしまいます。

すべてリリースし結局何も持って帰りませんでした。