2017年12月5日火曜日

2017冬エギング in 呼子 道端でサイトエギング 動画あり

2017年12月2日 大潮 8時20分 満潮 曇り

またまた呼子方面にエギングに出掛けました。

寒くなりましたが風も無く、釣日和で波止には多くの人がいます。

のんびり道路沿いで釣れそうな場所がないか探しました。

風が無いので海中の様子も分かり雰囲気良い場所で竿を出してランガンです。

赤頭に塗り替えたエギ

道路沿いの高い位置からイカが居そうな場所を確認して、
流石に、道路からのキャストはNGなので、テトラ場に降りてキャストしました。



オレンジ色のエギで、目視できれば、シャローエリアでもエギを無くさず攻める事で来ました。

釣ったエギは3号のオレンジ色のエギと、2.5号の斑模様のエギを頭のみ塗り替えてます。

浮きと同じように、目視しやすいオレンジ系がオススメです。

ペイント

釣具屋で釣り専用で売ってましたが、ガンプラで使っているのと変わりません。

ただオレンジのMSは、ゲーマルクやアッグでマイナーMS。シャア専用の赤でも良いかと思いますが、オレンジが断トツに目立ちます。