2017年12月20日水曜日

今週末は『みっぴ』来るー!!

仕事を終えて即、キャスティングに釣具を買いに行きました。

お徳用のアジング&エギングのスナップを購入。
仕掛け巻きも購入。

スナップ・ジグケース


右:仕掛け巻きのセット


スナップは度々持っていくのを忘れて人に借りてばかり。返してないけど...

仕掛け巻きは、稀にする投げ釣りや、ジグサビキなどを巻けたらと思ってます。

投げ釣りの仕掛けは使ったら処分しますが、ジグサビキは、中々の値段で釣れずに捨てるのは勿体ないので、錆びないように手入れして保管をしておきます。

釣に行く前に、巻いておけば釣場にゴミを持ち込まずに済むし使い勝手が良さそうです。

キャスティングの店内でレジに行く途中で12月23日に『みっぴ』
 秋丸美帆さん
が来店とありました。

3000円以上購入で、お菓子とステッカーを貰えるとの事です。

今日購入するより週末に買った方が良かったのかと悔やんでます。

今週末は暖かくて天気も良さそうなので釣かなと思ってましたが、朝からキャスティングに行きそうです!