2018年2月26日月曜日

暖かい日中にエギング・アジング 結局・・・

2018年2月24日 小潮 15時00分 満潮 晴れ

微妙な潮で釣りに行こうか迷いましたが、何だかんだで昼から釣場に向かいました。

藻場を探索すると、1月よりも藻が茂ってて満潮時でないとシャローは厳しそうです。

呼子方面、加部島、名護屋を転々として日中はボウズ。

遅くまで釣るつもりがなかったのですが夕マズメ~日没の呼子に期待します。

堤防際には沢山のメバルが居ますが、表層バイトなし。

沈めていくと途中で小メバルがHITしました。

周りにはヤリイカ狙いの人とアジングの人が6名いますが今日は釣れないねと...。

エギングは諦めて、アジングのみに絞り、底を攻めると、ちらほらHIT。

良型アラカブと豆アジ


波止外側に投げると、アラカブが連荘しました。

アジも底付近に居ますが、レンジを替えずに底を探ると石畳でアラカブがHIT。

たまに20㎝オーバーが掛かるので、卵を持って居ない魚体のみ持ち帰りました。

日中でちゃっちゃと釣るのを期待してましたが結局夜8時になってしまいました。

極小メバル