2018年3月11日日曜日

2018 張り切って地磯エギング

2月は釣に行きましたがイカが釣れませんでした。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
晴天で風もないので、前から気になっていた地磯を偵察に行きました。

日差しが強い15時に地磯へ到着。

凪の磯場

車が2台停まってますが広い磯場なので問題なさそうです。
エギング1名、フカセ釣り1名。

暗くなると危ないので17時にアラームをセットします。

写真に写っている範囲を少しずつ移動しながらエギを打ち込みますが反応なし。

ただ小さなナブラがあり、射程距離内でフィッシュイーターがバイトしてます。

フカセ釣りされていた方も、ジギングロッドに持ち替えて投げ始めたので
自分も狙って投げます...。でも15投して反応ないのでエギングを再開。

するとエギを沈めて3回大きくシャクると、ギューーんと引かれましたが、
HITせず…、一瞬の出来事でした。



夜は別の場所で釣りのち車中泊して、翌朝マズメに再度この磯へ。

6時15分、先客の車が1台停まってましたが寝てるようで自分達が一番乗りで磯へ。

その後、エギンガー・フカセの方々が大勢やって来ますが誰も釣れず、8時に撤収。

偵察としては実績がなく不十分な内容でしたが、青物の回遊もあるようでジギングロッドも持ち合わせておけば何かが起きそうです。

磯だまりには、沢山のアメフラシが居ました。写真を撮りましたが綺麗に映っていませんでした。

カメの手