2018年10月13日土曜日

メルカリで売れた意外な物(自動車:ステッカー)

昔は車で走るのが好きでした。

当時、車屋さんでもらった物やパーツ購入時についてたステッカー。

車に貼るのがあまり好きではなかったので、ずっと保管していましたが、メルカリを始めてから部屋を片付けた時に発見し出品しました。

ステッカー3枚セット


3枚セットを1800円で出品すると、直ぐに値引き連絡がありました。

「1500円で即買い」との事でしたが急いでいなかったので、徐々に値段を引いて行く事を伝え、2週間後の100円引いた時点で落札されてます。

この時は、電車移動の暇な時に「50円引き」、「100円引き」としました。
他の出品している商品も放置してますが、稀に暇な時に値引きしてます。

値段を変更すると、「いいね」をしている人に通知され、また出品順列も上位となり埋もれていた商品も再度注目を浴びるようです。

値引き交渉時に売っておけば良かったなぁという商品もありますが、トータル価格として値引きは徐々に下げる方がオススメです。


  • BRIDE





モータスポーツ用のシートを販売しているメーカーです。
当時は、「ARTIS3」「アーティス3」というフルバケットシートを購入。

このシートは、シフト操作時に肘下がシート脇に干渉しないように左右非対称となっていました。
サイドブレーキを引くのも楽と思います。


  • 「TODA POWER」/ 戸田レーシング



F3やF4のレーシングパーツで有名なメーカーです。

当時は、フライホイールを交換した時にこのステッカーを貰いました。

メーカーは岡山にあります。
岡山には岡山国際サーキットや、備北ハイランドサーキットがあり
岡山国際サーキット(旧:TIサーキット英田)は、昔F1が開催されました。

その時、アイルトン・セナも来ており、父親からF1に見に行こうと誘われましたが何故か行かず、その次のレース(サンマリノ)でセナは亡くなりました。

当時、F1を見に行っておけば良かったと今でも後悔しております。

備北ハイランドは「夜盗」の方々と何度か遊びに行ってます。


  • SPEED MASTER



エンジンオイルのメーカーでステッカーは車屋さんに貰いました。

ただ自分は別のオイルも使用してました。

このステッカーは見栄えも良く複数枚あったので収納ボックスに貼ってました。