2018年10月14日日曜日

【アウトドア通信】アウトドア用品をもらいました

最近のキャンプブームでアウトドア用品が欲しくなりキャンプマニアの父親に色々と道具を貰いました。

調理セット

SOTO ツールナイフ


これから寒くなる釣り遠征時にも使いたいと思います。

貰った道具
  1. シェラカップ
  2. プリムス・バーナ2243
  3. プリムス・ガス缶
  4. マグカップ
  5. SOTOツールナイフ

  • シエラカップ

SIERRA CLUBのシェラカップ。スープや小皿として使えそうです。
火に掛けてもOKなのか分かりません。

  • プリムスバーナ2243
イワタニプリムスのバーナで、25年以上も前にも使ってました。
色々ガタが来てて大丈夫かと心配してます。

  • プリムスガス缶
イワタニプリムスのガス缶でノーマル250Gです。
ホームセンターでも450円くらいで売られてます。

  • マグカップ
メーカー不明のマグカップです。
個人的には、スノーピークのチタンマグが欲しいです。

  • SOTOツールナイフ
5Toolsのナイフです。ほぼ未使用ですがバネがヘタってました。
研いで使用したいと思います。
サビ耐性が不明なので、海釣りでの使用は避けたいです。

動画
アウトドア用品

SOTOツールナイフ