2018年11月11日日曜日

2018 アジング in 福岡 かもめ広場

2018年11月9日 大潮 22時30分 満潮 晴れ

週末は好天との事で、アジングの準備のため仕事を終えてかめや釣具へ。

「鯵の糸 NightBlue」があれば、これに巻き替えようと思ってましたが、まだ取り扱いなしとの事です…

結局、今までと同じ「鯵の糸 0.3号」を巻いて、帰りにカモメ広場によりました。

金曜日なので若者・パフォーマー・釣人が多くいます。

アジングしている人も多数いますが聞いたらゲキ渋との事でした。

所々でシーバスがバイトしてたり、ぴちゃぴちゃ小魚がいるのを確認できます。

たまにアタリがあるけどHITしません。

何でも良いので釣れてくれと思い、極小ワームをチョイスします。

 ワーム:「TICT ブリリアント 1.2インチ」
 カラー:「ナノラメグローオキアミ」
 ジグヘッド:「アジスタ 0.6g」

20カウント以上沈めて、レンジキープして寄せているとようやくHIT。

カモメ広場のアジ


まわりの人たちも、ポツリポツリですが釣れ始めてます。

ワームを替えたのが良かったのかこれじゃ分かりません。

続けてもう1匹。サイズは変わらず豆アジです。

サイズは変わらず。

新月の大潮で月明りは無いのですが、街灯りが相変わらず凄いです。

釣りやすいですが、明暗がはっきりせず、街灯と足元、漁船の合間が良さそうでした。

福岡市中央区港の夜景

そろそろヒイカのシーズンが始まるのかと思いますが、11月はアジングがメインかな。