2018年11月6日火曜日

メルカリで売れた意外な物(昔の趣味を処分)

10年くらい前に、スキューバダイビングをやっていましたが既にやめてます。

当時のダイビング道具が残ってて処分するためメルカリに出してみたら即売れました。

趣味道具は捨てがたいです。

『今後、使う予定がなければ壊れてボロボロになる前に売っちゃいな』と人に言われたのがキッカケでした。

ダイコンと水中カメラ


  • スキューバプロ ダイブコンピュータ
ダイブコンピュータ 「Xtender Quattro」

購入時は8万円くらいでした。

ずっと引き出しに入れてましたが電池があったのがラッキーです。

メルカリにも同じ品が出品されてましたが、その商品は電池がなく、ダイコンの電池交換は普通の時計より高いです。

値下げ交渉があり22000円から18000円で売れました。


  • オリンパス TOUGH-6020
オリンパス「µ(ミュー)TOUGH(タフ)-6020」ダイビング用ハウジングセット

本体も防水ですが、30m防水のカメラハウジングを付けて出品しました。

こちらも出品後に、1分くらいで売れました。

ヤフオクで同じカメラセットがありましたがメルカリの方が高く売れました。


GULLラッシュとリールホルダー



ダイコンとカメラが直ぐに売れたのでダイビング商品は中古でも売れると思って、他に道具がないかなと探しました。


  • GULL ラッシュパーカ
GULLのラッシュパーカー長袖です。

中古の衣類は、どうだかなと思いましたが、こちらも直ぐに売れました。

サーファーも使うのでメルカリの出品コメントにはサーフィンのタグを入れました。

  • リールホルダー
BCDに水中カメラを掛けるキーホルダーです。

使用後に油をさしていたので問題なく使える状態でした。

こんなの売れるかなと思ってましたが、1000円で売れました。



ダイビングで使ってた重りは重量があるので出品するのをためらってます。

ママカリ

岡山県の定番郷土料理と言ったら「ままかり」です。

ままかり本漬


以前は、缶詰のオイルタイプを購入しましたが、やはり生の酢漬けが一番です。

ままかり缶詰

えび飯

岡山名物のB級グルメは「エビ飯」です。

エビ飯

ソースでエビとご飯を炒めたチャーハンです。ソースの味が強い!

岡山の倉敷・児島地域には「タコ飯」ってのがあります。

「タコライス」とは別物です。