2018年12月9日日曜日

18 エメラルダスAIR:LT3000S-CXH-DHを購入

エメラルダス ストイスト AGS 84M に合わせてリールを購入しました。

18 エメラルダスLT3000S-CXH-DH

18イグジストにしようか迷いましたが金欠。

楽天で税込み30294円、ポイントが19000円分あったので全て投入しました。

結果、1万円ちょっとでの購入となりましたがボーナス払いです。

初めてのダブルハンドル&ハイギア。

何故か18エメラルダスは、ハイギアしかありません。

ハイギアは不要と思いましたが巻いた感じは初動のみ違和感があり。巻き始めると特に違和感はありません。

エギングでは、掛けたあとの巻きは、それほどシビアではなく糸ふけを取るときにハイギアだと楽なのかなと思います。





ラインを巻いて貰うために、近場のキャスティングでラインを購入して、リールを一緒にレジに持って行ったら、一緒にバーコードで読み取られ37000円です…。

一瞬何も考えずにカード払いでと言いましたが、リールは別で購入した事を店員さんに説明し事なきを得ました。

PEは、『山田ヒロヒト プロデュース』サンラインの0.7号をチョイス。



リーダもお手頃価格のエメラルダス・エクストリーム2と
ヤマラッピ ステルスモデルのエギリーダーBS 30m 2号 ブラッキーカラーをチョイス。

エメラルダスにはエメラルダス

何だかんだで『エメラルダス×ヤマラッピ』で合わせて見ました。

ここ最近は週末の飲みで酔いつぶれて翌日二日酔いのため釣りに行けてません。

年内にはエメラルダスデビュー・レビューしたいと思います。