2019年1月29日火曜日

釣りの後は車中泊でお楽しみ in 呼子台場

先日のヤリイカ釣りに行った後に簡単な車中泊をしました。

肝心のイカは釣れてませんが・・・


今回の車中泊で準備した物

  • CAPTAIN STAG インフレーティングマット

車内で使用するのでインフレーティングマットは120㎝の半身となってます。

広げるとちょうど良い大きさで社内トランクにも畳んで収まります。

広げたマット前方

マット後方


  • モンベル シュラフ タフバッグ#3

化繊綿ですが十分暖かいです。釣りで汚れてても気にせずに気軽に使用できます。

ゴワゴワしてるので袋に収納するのに時間が掛かります。

車内で広げたシュラフ

写真ではマットの上に、シュラフを敷いた状態です。

車の椅子を倒しても傾斜があるためシュラフが滑ってしまいました。


  • LEDランタン

Fifty StormsのLEDランタンは直径70㎜、高さ40㎜、手のひらサイズです。

LEDのモードは4種類で柔らかな電球色、白色(遠方照射)・電球色・赤・赤点滅とあります。

普段は車内ラゲッジルームを照らすのにロッドフォルダーにぶら下げて使ってます。

LEDランタン


  • タブレット

ASUS Google nexus 7 2013です。

ナスネ(Nasne/プレイステーション)で録画したTVを持ち出して再生してます。

アプリは「Video & TV SideView」を使用してます。

 nexus 7 

ア●トーク

ロッドフォルダーの隙間に挟んで寝ながら見ました。


今回の車中泊での反省は、シュラフが滑って寝られませんでした。

枕があれば心地良かったかもしれません。準備不足でうs。



補足



呼子台場では車中泊をしている方が多いです。

キャンピングカー

本格的なキャンピングカーで来られている人もいました。

呼子台場には温泉もあります。

「台場の湯」
21時まで営業しているので夕マズメ終了後に入る感じですかね。