2019年2月11日月曜日

2019年2月メバリング in 糸島・西浦漁港

2019年2月10日 中潮 0時10分 満潮 晴れ

22時過ぎに糸島方面にヤリイカ狙いに向かいましたが人が多かったです。

色々と漁港を周り、最後に西浦漁港に向かいました。

満潮で奥波止の常夜灯がある所をチョイス。

小魚がピチャピチャ見えたのでアジングロッドに切り替えてキャストすると
1投目でHIT。

1投目豆アジ

14cm程度の豆アジです。

続けて2匹目も5カウントでHIT。

口からはみ出すワーム

使用してたワームは

『TICT フィジットヌード2.7インチ 銀粉しらす』

豆アジですが、良く反応します。口からワームが食み出てます。

サイズが出ないので釣ったアジはリリース。1匹は猫にあげました。

テトラ側ではウィードがあり、魚が浮いてました。

メバルかなと思ってキャストすると・・・


極小の白メバルさんでした。


小メバル

写真を撮ってリリースしましたが、ちょっと緑っぽい色が混ざってますね。

住む場所や食で色が異なるみたいですね。

その後は、プラグに切り替え沖波止方面に目掛けて投げると反応ありますが掛かからず。

粘らずに帰宅。

帰りにカメヤ釣具に寄ると朝マズメ狙いの人が多く居ました。

次回はのんびり釣りをしたいです。