2019年3月21日木曜日

FGノットも簡単 ノットアシスト2.0

前から欲しかったノットアシスト、購入ちゃいました。

値段は4050円。これでジグ・エギを無くすのが軽減出来れば元取れるかな。


ノットアシスト2.0

PEとリーダを結ぶのが苦手で、何度もYouTubeで見直しても出来ず、
今までは「3.5ノット+アルファで網込み」をしてました。

あまりキレイに結ぶことが出来ず、団子状態にでした。

ノットアシストがあれば、風が強い場合も楽に編み込み出来ます。

PEとリーダを同時に押さえてテンション張ってハーフピッチ出来るのが便利です。

他にも何種類かありましたが、オススメと書かれていたので、これをチョイス。


オープン時

大きいので、かさばるかなと思ってましたが、折りたたむとコンパクト。

クローズ時

カナビラを付けてバッグにぶら下げれてば問題ないかな。

ぶら下げて使うほど使用頻度は無いかもしれませんが...。

PE0.6号とリーダ1.75号でFGノットを組んでみました。

ちょっと雑

あまりキレイに出来てませんが、今までに比べたら上出来です。

オフショアジギング用にPE3号とリーダ10号で組んでみました。

ピンボケ

上手く組めるようになったら動画でUPしたいですね。