2019年4月19日金曜日

2019 春エギング in 糸島・船越漁港

2019年4月18日 大潮 21時30分 満潮 晴れ

天気が良く満月だったので仕事を終えて糸島方面にエギングしに行きました。

エギングの聖地、野北漁港に到着。平日ですが相変わらず人が多い。

でも先端は浮釣師2名のみだったので隣に入れてもらいました。

・・・が誰も釣れず。

定置網が張られてるので釣果落ちるよねと周りの人達が言ってました。

結局1時間粘りましたが何も起こらず。風裏の船越漁港へ。

カキ小屋の裏側に入りたかったのですがここも人が多いです。

仕方なく湾内でキャストし続けていたら、ちょっと重たい…。

コウイカかと巻き上げたら手長タコでした。

ビンボケ

手長タコ

周りでも手長ダコやコウイカを釣れた人も居ました。
ボウズより嬉しい。

明日も仕事なので、ここも1時間程度で切り上げて結局タコ1匹のみでした。

内臓抜いても動いてます

家に帰って下処理・塩もみをしてとりあえず冷凍庫に入れました。

見た目はキモチ悪いですが美味です。