2018年5月1日火曜日

2018 春エギング in 野北漁港

2018年4月30日 大潮 21時30分 満潮 晴れ

満月・大潮の夕マズメから野北漁港に向かいました。

日が沈みかけて今から潮が満ちて来る時間帯で帰る人もチラホラいますが
エギングサビキングで大盛況です。

外大波止は、数名のエギンガーが居ますが、場所は空いていました。

波は穏やかで、微風があり、潮流は強いです。

先客に聞くと、たまーにキロアップが釣れているとの事です。

墨跡がかなり残ってます。

墨跡多数

大波止の足場は海面から6mを超えるので、春イカはあがりません。

そのための秘密兵器の落とし込みギャフを持ち込みました。

落とし込みギャフ

これなら、10mを超える高い処でも掛ける事が出来ます。

ケミホタル設置可能

発売元は、『谷山商事株式会社 バレーヒル事業部』と書かれてます。

あの「バレーヒル」!?

バレーヒル」=「Valleyhill」と言ったら、ティップランが有名ですが
ショア波止から使う道具も扱っているのですね。

で、結果は、落とし込みギャフの出番もありませんでした。

ゴールデンウイークは、呼子・伊王島・樺島とランガンして釣れず、
近場の糸島近辺を巡ってもボウズでした。

ちょっと一休みして、GW明けの平日に期待しようと思います。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村