2016年6月11日土曜日

2016 サーフエギング in 糸島

2016年6月3日 小潮 13時30分 満潮 


テレビをつけたまま寝てたら午前3時過ぎ。ちょうどヨーロッパ選手権の開幕セレモニー。
そのままぼーっとフランス対ルーマニアの試合を見てたけど、せっかく早く起きたので釣りに行こうと
糸島方面へ。
もう6月で気温も高いからアオリイカは・・・と思い、途中で青虫を買って福の浦サーフに到着。

天秤に3本針の仕掛け、青虫つけて遠投。竿をそのまま置いてエギング開始。

使用エギはもちろん百海サーフ!

サーフでも少し藻場がある処にキャスト。波もなくやりやすい。チョン2シャクリ、ズル引きダートを繰り返す。

ズル引きのストップアンドゴーを行ってるとググッとアタリが!!!
Σ( ̄ロ ̄lll) 乗った感じがない。

そのままエギを寄せると3匹も付いてきてるじゃないか。

フグが!

確かに寄せてきた百海サーフとフグは見た目が似てる。フグは仲間とでも思ったのか?

その後、数投繰り返してエギングを小休止。

置き竿を回収するとエサが無い。しかも3本針だったはずが2本針に!

何故だ!犯人は...

やっぱり、さっきの奴に決まってるよね。

福の浦 百海サーフ

その後は、投げ釣りに集中しました。