2016年6月12日日曜日

ヤマガブランクス展示会に行ってきた

キャスティング福岡店にてヤマガブランクスの展示会に行ってきた。

自分も今春からヤマガブランクス ブルーカレント 610tzを使ってて結構お気に入り。

アジング用に購入したけど、今のところ、アジよりメバルの方が数釣ってる…

柔らか過ぎずしなやかに曲がる。ティップ部分は感度良いがティップ部分だけで感じるのではなく
ティップ・ベリー・バットのトータルバランスが良い気がする。

で、展示会で色々触ってると、店員さんがバットをぎゅっと握っててください。
シナリを確認してもらいますと言って、思いっきり竿先を下げる。

確かにしなやかに曲がるけど、今のところ、こんな場面は根掛かりの時だけかな。

YAMAGA Blanks Blue Current 610tz
新製品ではないがショアジギングのロッドも気になった。ブルースナイパーって。

でもショアジギングなら他メーカでお勧め高いのもあるのでそっちと比較して検討中。