2016年6月11日土曜日

キス狙いで遠投 in 福の浦 野辺崎

2016年6月3日 小潮 13時30分 満潮 


サーフエギングを諦めて、遠投竿とシーバスロッドの二刀流でキス狙い。
せっかく早く来たのに既に7時半になってた。

6月は型が良いキスが釣れるので張り切って青虫400円分も。

1本は竿立てに置いたまま、ロッドで誘う。誘うと直ぐにコツコツアタリあり。

ちょっと巻いてみると乗ってる感じしない。でも暫くしてコツコツ…
またフグ?

ゆっくり上げると小っちゃいメゴチが釣れてた。
続けてもう一回投げて、結果も同じ。小っちゃいメゴチ。

一方、置き竿を巻いてみると何か付いてる。こっちもメゴチかと思ったらなんと
ホウボウでした。

初めてのホウボウ

その後、続かず野辺崎方面に移動。

で結局フグに散々絡まれながらキスは5匹のみ…。しかも小っちゃい。

これなら福吉漁港の方が良かったかな。

こいつが面倒