2017年1月8日日曜日

2017 1月 アジング・メバリング in 糸島・西浦漁港

2017年1月8日 若潮  18時25分 満潮 曇り

夕マズメより、西浦漁港に、ちょいアジングに行きました。

桟橋付近は既に人が入ってて、波止先端が偶然空いてたので入りました。

ただ波止も海面にもゴミが多くて釣り辛かったです。

まだ明るい時間ですが、常夜灯が点灯する前に、早速豆アジをHIT!

明るい時間帯に豆アジ

その後、続々と人が増えて来ました。

ちょっと移動してると、後から来た人に先端を譲る状態に...

ただ、その人は一投目で遠投し、着水直後にHITしてます。凄い!!

っと思ったがセイゴちゃんで、挙げる時にバラシ。

二投目も同じ付近に遠投して直ぐにHIT!船の通り道にはセイゴが沸いてます。
(使用しているジグヘッドは、1.5gとの事でした)

15分程度は、沸いてましたが、真っ暗になると反応なし。

西浦湾内は浅く根掛かりしやすいが、底を取ると豆メバルがHIT!

豆メバル

写真をとって即リリースです。

結局、19時前に撤収しました。

釣果は、アジ:3匹、メバル:1匹のみですが、常夜灯点灯前に探りアジが釣れて楽しめました。