2018年1月15日月曜日

2018 極寒アジングで良型HIT

2018年1月13日 中潮 19時20分 満潮 曇り

邪道エギングで使っていたキビナゴが、ボロボロになったので、エサ用にアジングをしました。

2.7インチの大きめのワームをキャストして沈めていると、即HIT!

かなり強い引きです。

バラさないように寄せて抜きあげると、良型のアジです。

25㎝のアジ

邪道エギに付けてやると思ってましたが、流石にもったいないので持ち帰って刺身にしました。

鯵の糸を0.2号から0.3号に替えてから、違和感がありましたが最近は慣れて来て、
余裕もって存分に釣れているので良かったと思います。

エステルラインは無理に細くしなくても十分余裕があるラインの方がイザという時に助かり、最近、考え方が変わりました。