2018年1月28日日曜日

残りおかずのキビナゴで邪道エギング

先々週の晩御飯。鮮魚コーナーで見つけた

『お刺身用キビナゴ』

おかず&釣り餌


邪道で使うのは勿体ないので、半分は刺身として食しました。

刺身です


残りは、もちろん邪道エギに巻き付けました。

キーストンの邪道エギ

巻き付け時に、絞めすぎると身がちぎれるので、三角コーナーのネットで覆って
針金で巻き付けてます。

釣場について巻くと寒くて悴むので、家で事前に巻いて、ラップに包んで冷凍してます。

ラップに巻いて冷凍

今週末は、釣に行こうか、迷ったあげく強風が気になり断念しました。

その後、釣具屋の釣果を見ると大量だったようです。せっかく準備したのに!

来週は、天気が良ければ出掛けようかな。