2020年3月31日火曜日

第一精工 オートキングギャフの修理

先日のタコ釣りの時に、ギャフを漂流ロープに絡めてしまいました。

強引に引っ張ったらギャフが曲がって

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

曲がったギャフ

無理矢理閉じる事は出来ましたが、自動でギャフが開かなくなってしまいました。

とりあえずペンチなど駆使して、自動でパッと開くようになりましたが・・・


ギャフを抜くための紐

ギャフの湾曲が微妙で収納時にキャップの筒横と干渉してます。

これではフタを開けてシュルシュルーっと伸びてくれません。

とりあえず、引っ張って抜けるように紐を付けました。

これでは釣った際に片手で操作が出来ませんが、口で紐を咥えて・・・

今シーズン、これでバラす事があったらギャフ先を交換したいと思います。

メーカーのHPに4200円で売ってました。

入れ替えギャフ


今月は別のアイテムも色々と購入したので、金銭的に厳しい。

大活躍したギャフ


これからの釣行で本当に困ったらまた考えよう…