2020年3月9日月曜日

邪道アジング in 呼子

2020年2月2日 小潮 14時30分 満潮 曇り
気温:7度

前日は糸島でヤリイカ、翌日は呼子でアジング。

1ヶ月前の釣果を今頃UPしてます。

夕マズメの湾内でアジングを開始し20カウント沈めてポツリポツリと
豆アジがHITしました。

鉄板ワームのTict:フィジットヌード エビ粉2.7インチ

豆アジ

その後は、オキアミをジグ単に付けて探ると3連発。

邪道アジング!


ただ日が沈み、活性があがると沈む前のショートバイトでオキアミが盗られてしまい
再びワームを付けて正当アジングをしました。

釣ったアジで泳がせ釣りに挑戦しましたが、何故か根掛かり。

ラインが手前に寄っていたのでウツボかな?

日が暮れると根魚が混じり始めて良型のアラカブがHIT!

アラカブちゃん

お腹が大きかったのでリリースしました。

動画


夕マズメからポツリポツリ釣れたシーンを動画におさめてます。