2018年4月25日水曜日

エギング惨敗したので道具紹介

2018年4月22日 小潮 1時10分 満潮 晴れ

平戸まで、春イカを求めてエギング遠征しましたがボウズでした。

釣果もないので、行く途中の、釣り具の『まるきん』で購入したエギを紹介します。


  • Draw4 ピンク/パールホワイト

綺麗なエギ

西日本釣り博で見かけて気になりました。

オカピーさんが、Youtubeの鹿児島編でも、デカイカを釣ってて、実績があるエギです。

2つ購入しましたが、1つは即ロストしました。



  • Draw4 モンスター・サ・ライド
上:モンスターザライド

横抱きされても大丈夫という『 Monster The Raid』です。

エギパラで何度も、せりかおねぃさんが呟いてて気になりました。

ただ、まだ実績はありません。



  • エギホルダー

エギキャップ・カンナカバーが洗濯ハサミのようになってます。

また、カラビラが付いてて、キーホルダーのようにぶら下げれます。

ただ、カラビラを纏めて付けると、エギが重なり擦れて傷つけてしまいます。

自分は、ベルトループに1つ、ぶら下げてランガンしました。


これだけ色々道具を買いそろえたけど、仕事が忙しくて中々釣りに行けません。。。