2019年10月22日火曜日

2019 秋エギング 爆風地磯で何とか1杯のアオリイカ

2019年10月20日 小潮 13時40分 満潮 曇り

伊万里経由で長崎県のある漁港に出発。

現地到着は5時ですがまだ暗い。

初めて行く漁港で常夜灯がありました。

アジングは湾内手前でのみ爆釣してましたが自分はアタリすらありません。

明るくなると、至る所でベイトが追われてナブラが発生。

バシュバシュと魚が跳ねてます。ジグを投入しますが、誰一人掛からず。

シーバスかメッキか何かと思いますが大迫力でした。

メタルマルを投げるも不発

ベイトの数も多数で、フィッシュイーターも賑やかで、見えるアオリイカも居たので、エギを投入。

ダートマックス2.5号

雰囲気は良いのですがアオリイカは反応せず…。

ここまで来て、もう8時前。こうなったらランガンとGoogleMapで確認。

近くの浜から干潮時に行ける地磯があるとの事で行ってみました。

到着時は爆風でしたが、ボウズでは帰れないのでとりあえずキャスト。

するとコロッケサイズのアオリイカをGET!

お刺身で頂きました

小さいですが、とりあえず持ち帰りました。

昼前に帰りましたが途中で睡魔に襲われて、高速を降り仮眠をとりました。

行きあたりばったりの秘密の場所で、色々調べて近日中に再突入したいと思います。