2020年1月4日土曜日

2020 アジング in 長門・青海島

2020年1月2日 小潮 15時40分 満潮 曇り
気温:13度 水温:17度

今年も山口県の山陰方面までアジング・エギング遠征に行きました。

爆風で釣り辛く追い風となる湾内中心へのキャストとなりました。

釣人は4名で1名、アオリイカを1杯、600gくらいのを釣ってました。

エギングはあきらめて16時30分頃からアジングを開始。

やっと1匹釣れ、時合いが来たと思いましたが・・・


揺れるアジ

昨年はアジングで爆釣したのですが、今年は3匹のみ(2人で)

3匹のみ

(^^♪

釣ったアジは晩酌ツマミとして美味しく頂きました。

1年前と1日違いですが釣果は全然異なりました。

ちょうど1年前は・・・

おまけ


美東ちゃんぽん

去年と同様、昼食は「美東パーキング」ちゃんぽんを食べました。

でも今年は味噌乗せを選択、これも美味しかったです。