2017年4月22日土曜日

糸島 野北漁港・西浦漁港の変貌

明るい時間帯に野北漁港・西浦漁港に行って今頃気が付きました。

一時期、工事中でしたが既に完了しており大きな変貌があります。


野北漁港

野北の大波止外側にテトラが打ち込まれてます。

確かに爆風の時は波止上まで波を被ってましたが、よく陣取っていた遠投カゴ釣り師の方は残念なのではと思います。

野北大波止

テトラがなじむと直ぐに根魚が付いて穴釣に期待が出来そうですね。



西浦漁港

西浦漁港も工事が終了して、新たに桟橋が出来てました。

既にサビキ釣りした形跡がありましたが、まだイカ墨はありません。
夏場のアジングで期待出来そうです。

西浦漁港

コンクリートも真新しいのでイカ墨を最初に付けると目立ちますね。

エギの忘れもの
電柱にエギが掛けられてました。親切な方が目立つように掛けたのでしょうか。