2011年1月1日土曜日

釣場紹介:鷹島・日比港

  • 駐車場:あり
  • 常夜灯:あり
  • トイレ:あり
  • 自動販売機:あり(入口・港側)

ここは青物狙い・ライトジギング・エギングで何度か行った事あります。
本命の釣場ではなく穴場として訪れてます。

湾外側は早朝行くと良くナブラってます。ヤズも釣れてました。

自分はメーテルを投げて、アジ・サバしか釣れてません。

湾外はかなり深場で、釣ったサバを泳がせしてたらゴツゴツとアタリがありましたが結局釣れてませんでした。

冬場はアコウが釣れるとの事でサビキングと泳がせの二刀流でやってみます。


エギングなら右側の波止

海中ダムってのがあります。

農業用水なので淡水と思います。海抜は0mで干拓地とちょっと違うのでしょうかね。

ダムでの釣り実績はありません。機会があればダムでエギングをしてみたいと思います。


鷹島海中ダム

鷹島肥前大橋が見えてロケーションは最高です。

風が強い日は湾内限定となります。

鷹島肥前大橋


釣果実績
3月、4月 エギング:アオリイカ・ケンサキイカ・ヤリイカ
9月、10月 アジング・ジギング:アジ・サバ・フグ


地図