2016年7月18日月曜日

2016 夏エギング in 松浦星鹿

2016年7月17日 大潮  20時30分 満潮  晴れ


3連休なので糸島は人が多いと思いなんとなく松浦方面まで遠征。

昼間は暑いので釣り場の探索のみで、夕まずめより釣りを開始。

アジングでも有名な星鹿。早速道具をセットしようとしたら...。
ラインを巻き替えた後、リールを車に積み忘れてる!

アジングを諦めて、エギングを開始。

湾内から湾外まで広く攻めると直ぐに微妙なアタリあり。

小さかったのでそのままぶっこぬきアオリイカをGet!

早生まれの新子でした。

その後、2匹釣れたけど、1匹は小さすぎでリリース。

蚊に沢山さされてかゆくて集中力が無くなってきたので終了。

なんとなく釣りに行くと、到着して道具忘れの最悪パターンとなるので

やっぱり事前準備は大切です。

2016年の新子アオリ