2016年7月28日木曜日

2016 夏エギング in 箱崎埠頭

2016年7月27日 小潮  15時30分 満潮 晴れ


夕方、香椎方面からの帰道、渋滞をさけながら、箱崎埠頭ふと寄ってみた。

近場で釣り出来る場所を探り、ここは物騒な場所かと思いきや、釣り人もちらほらいるので安心して釣りが出来そうだ。

鯵や小魚が沸いていて何かが追ってる。セイゴもいるが追手にイカ発見。

車に積んであった1.7号のエギを使って表層をゆっくり誘うとゴミみたいなアタリがあり。

そのまま引き上げると、小さな小さなコウイカが釣れた。しかもエギに横抱き。

逃がすのにエギを外そうとすると、ちっちゃいのに墨吐き

ほんの少し立ち寄っただけでも、写真ネタが撮れたので良かった。

ココウイカ