2018年2月4日日曜日

爆風・邪道エギング イカ釣れなかったが・・・

2018年2月3日 中潮 23時15分 満潮 曇り

最強寒波到来ですが、ツツイカ釣りに行ってきました。

邪道エギで浮き釣りしても、風が強くて流され気が付けば根掛かり。

エギをキャストしてもPEが弓のように出てます。

アジングを試すと、凧のようにラインが出続けて着水しません。

それでも、釣りを諦めず、浮き下を短くして足もとにポチャリ。

護岸際まで流れて来た浮きをしばらく放置していると、ゴミが・・・。

手長ダコ

ゴミと思ったら手長タコでした。

ライトで足元を照らすと、もう1匹居ます。

エギングロッドに持ち替えて、エギをタコに近づけると長い足で抱き付きました!!

2匹目をGET!!

ペアだったのか?

当初の予定では足の短いヤリイカ狙いでしたが、足の長いタコが釣れました。

気持ち悪い見た目ですが、食べれば美味しいので持ち帰りします。

爆風でも釣場を選んで諦めなければ何か釣れますね!