2018年12月12日水曜日

【アウトドア】サロモン トレッキングシューズを購入!ゴアテックスなので雨釣りも安心

ぶらぶら買い物に行ったらサロモンのトレッキングシューズが安売りされてました。

14500円9990円の特価!

たまーに行く登山や、雨の日の釣りに使えるなと思って店員さんに相談。


  • 普段履きにも使うのならローカット。
  • 釣りなど、雨の日に使うのならハイカット。

との事でしたが、このシューズにはミドルカットあり。

結局は雨の日の釣りを意識してミドルカットを購入しました。

SHINDO MID GTX

アウトドア専門店だったので、その場で履いて斜面で履き心地を確認。

思った以上に軽くて、見た目ほどゴツゴツしてなく快適でした。

一番の購入理由は、この値段でゴアテックスです。

家に帰って早速、濡らして効果を確認しました。

水を垂らしても大丈夫

少々の水では問題なし。

足甲部分にも水を垂らしましたが、水は侵入せず濡れません。

カッパを履いた場合は、足甲部分は隠れるのですが、少々の水を被っても安心。

これで帽子、カッパ、シューズ、グローブも全てゴアテックスが揃いました。

ゴアテックス

冬の冷たい雨は避けたいですが、

「少々の雨 << 釣り」

ですね。