2019年11月6日水曜日

2019 エギング in 平戸・宮之浦

2019年11月3日 小潮 12時45分 満潮 晴れ

釣行2日目、宮之浦漁港で仮眠して、朝5時過ぎからエギングを開始しました。

まだ真っ暗で、しかも干潮です。

そんな中、だらだらシャクっていたらグイグイとHIT。

タモを準備してましたがガッツリ掛かっていたので抜き上げました。

500gくらいのアオリイカ

HITエギは3号のダートマックスです。

パンダマークがしっかり付いてましたが連荘せず・・・。

結局人も増えて来たので、撤収。

島内の他の漁港や磯場を回りましたが結局釣れませんでした。

血のりが付いたイカ

同じ袋にアジとアオリイカを入れていたら血が付いてしまいました。

これが落ちなくて…皮を剥いでもうっすら残ってしまいました。

ナメロウ・刺身・マヨタコ

アジとゲソでナメロウ、先週釣ったアオリイカでお刺身、

半年前のタコとイカゲソでマヨタコを作り晩酌しました。

おつまみが贅沢でちょっと酔っぱらってしまいました。

秋は釣行が多いので冷凍庫の中身を順番に片付けないといけませんね。






ウキのKizakura

11月3日はKIZAKURAの大会があったみたいで朝起きたら車がいっぱいでした。

宮之浦漁港

前日に常夜灯下で釣りしていたら大会関係者の人と話して、KIZAKURAの大会があるので、4時頃から混雑するよと言われてました。

最初、その人たちが駐車場で晩酌してたので、黄桜ってお酒のメーカーと思ってました。

https://www.kz-kizakura.com/

宮之浦港から磯に渡っているので車のわりに人は少ないですが、

ジギング・エギングで大勢賑やかです。

波止の様子