2020年2月2日日曜日

2020 エギング in 糸島 野北漁港にもヤリイカ到来

2020年1月31日 小潮 25時30分 満潮 曇り・雨
気温:7度

仕事を終えて久しぶりに糸島野北漁港に行きました。

小雨が降っていたけど釣人が多いです。でも普段よりましかな。

微風ですが波は強くて大波止の外側はあきらめました。

イカダがある湾内で浮きスッテを投入。

二刀流でエギングの準備をしていると、浮きが沈んでます。

到着して直ぐにHITしました。時間帯は24時頃でした。

暫くしてエギングでもHIT。

エギングでヤリイカ

今日は調子良いと期待したのですが・・・

エギと浮きが絡まるトラブルなどあり・・・

3時まで粘って最初の2匹のみでした。

大波止外側で釣っている人たちもポツリポツリ釣れてるが、例年より少ないとの事でした。

野北漁港のライト

野北漁港の電灯は今まで消されていたけど、今回の釣行では点いてました。

漁船も多く留まっており、常夜灯?の下には釣人・アジンガーが大勢。

湾手前も絶好ポジションと思われますが人が多すぎですね。



おまけ



翌日、ヤリイカのゲソをペペロンチーノに投入

ペペロンチーノ