2017年6月1日木曜日

ガイド トップカバー 富士工業 SHTC

先日、テトラ場でキス釣りをして、納竿時にトップカバーを落としてしまいました。

DAIWAのプライムサーフ T25には、専用のトップカバーが付いてます。

サイズはピッタリなのでカチッっとするまで閉まらずやり直そうとして手が滑りテトラポットに吸い込まれました。

振り出し竿を持って移動する場合は、トップカバーが無いと伸びてしまい困ります。

早速、通販サイトで検索して、汎用的なカバーを購入しました。

富士工業SHTC


富士工業には、「SHTC」・「HTC」・「HLTC」とトップカバーがあり、Sはファスナーで覆われて、「HTC」・「HLTC」は従来品に近いものでした。

今回はファスナー付きにしましたが、実際に装着してみると大きいです。

装着前後

ただ、これならトランクや押し入れなど、雑に収納した場合でも安心です。