2017年5月31日水曜日

アジングで、「アジ」・「メバル」・「ネンブツダイ」

2017年5月27日 大潮 23時00分 満潮 晴れ

夕マズメは、ダメ駄目で、本命の大潮常夜灯下でのアジング。

加部島は人が多いと思って、鎮西町にある小さな漁港に行きました。

ラッキーな事に、外波止には人がいるようですが、常夜灯下は無人でした。

ちょっと切れた藻が多くて釣り辛いですが、タイミングを見計らってキャストすると1投目で「アジ」がHITします。

アジ

ぽつりぽつり魚がライズしており狙ってキャストすると「メバル」小です。

メバル

広範囲に探ってるとHIT。引きは弱くて「ネンブツダイ」です。

ネンブツダイ?クロイシモチ?

続けて
「アジ」・「メバル」・「ネンブツダイ」
「サル」・「ゴリラ」・「チンパンジー」
・・・

アジ・メバル・ネンブツダイ

アジのみキープしますが、外道が混じり効率悪すぎです。

メバルは、釣れるエリアがはっきりしているので回避できますが、ネンブツダイが多すぎです。しかも底取りするとウィードが掛かるので釣り辛い。

その後、2組、2組と人が来たので会話して場所を譲って撤収しました。

アジ3匹だけキープ、おかずには十分です。